2010年01月21日

先週水曜から2泊3日の研修へ行って来ましたよ

1月13日(水)~15日(金)の間、県消防学校へ宿泊で研修に行ってきました了解

初日は、とても寒くて大変でしたが、がーん実科の訓練では、防火服を着てホースを担いで走ったり、実際に建物火災を想定し、火を熾して火と煙の中に入っての消火活動の訓練をしました。
「火災防ぎょ」についての学科の後の実際の訓練は、自分にとても有意義なものでした。

安全管理・ポンプ操法・防災(防災対策基本法)・訓練礼式等、色々と学んできましたが、参加人数6名で楽しく頑張れたと思っています。

学校の山内副校長他、教官の皆様、ありがとうございましたびっくり


同じカテゴリー(日記)の記事
新年会で大当たり
新年会で大当たり(2010-01-29 02:18)

県警の110番の日
県警の110番の日(2010-01-11 03:36)


Posted by 浦添の暴れん坊将軍 at 02:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。