2006年07月25日

てだこまつりの花火だよ!

これは、世直しの途中の休憩中に撮った22日の土曜日の「てだこまつり」初日の「太鼓カーニバル」後の花火であります。

将軍にとっては、久しぶりの花火でありますが、横には見知らぬ人達ばかりで、少し淋しいような・・・。

花火は去年の夏にポルノグラフティーのライブで観たのが最後で、確かその日も「てだこまつり」の日で、帰る車の中でも花火を観ながら帰ったような・・・でも、その日も1人だった。淋しい~!

で、花火終了後に将軍はまた、頑張って夜の世直しへと、動き始めましたとさ。お忍びでね!(笑)

翌日も、もちろん将軍はまつり会場で頑張ってましたよ!将軍も、今は何とか頑張って世直しできるけど、歳を取ったらやっぱり、隠居生活をむかえてしまうのか・・・。

いや、その時は「浦添の隠居」と言う事で、杖を突いてでも、世直しを・・・(笑) いや、笑えない!
てだこまつりの花火だよ!あまり上手くは撮れていないんだけど、そこは広い心で許して頂戴!!

最終日は祭り終了後、居酒屋で少々の泡盛を呑んで、酔拳しながら、帰りました。なぁ~んてね(笑)

さすがに、月曜日が仕事だったので、まっすぐに帰ると「ぶつかる!」ので、白馬を呼んで帰りました。

もちろん、翌日の仕事はバッチリこなして来ましたよ!

当たり前かぁ~(笑)夏は祭りが沢山あるので、みなさん!気をつけて遊んで下さいね!

で、何かあれば「浦添の暴れん坊将軍」まで!

ただ、たまには「浦添の甘えん坊将軍」か「浦添のお笑い笑軍」にでも、なってみたいですねぇ~(笑)

お笑い好きなんでねぇ~。誰か「浦添の暴れん坊・笑軍」とお笑いトークしてみませんかぁ~?



同じカテゴリー(日記)の記事
新年会で大当たり
新年会で大当たり(2010-01-29 02:18)

県警の110番の日
県警の110番の日(2010-01-11 03:36)


Posted by 浦添の暴れん坊将軍 at 20:05│Comments(5)日記
この記事へのコメント
将軍様
おこんばんわ☆
おひさしゅ〜ございますm(__)m
てだこまつりとはおつですね〜
私にいうてくれたら、てだこまつりIn将軍様お笑いライブ 観客かじゅ〜
飛び入り参加 かじゅ〜
にて二人漫才するのに〜
Posted by かじゅ〜 at 2006年07月25日 23:53
おまつりシーズンですね♪
笑軍さまが思う、今後ブレイクしそうなお笑い芸人は誰ですか~?
ちなみに私の携帯の着うたは、「小梅太夫」です。。
やばいですか?(笑)
Posted by yumi at 2006年07月26日 00:54
始めまして、浦添の暴れん坊さん、N.K.と申します。
麻里子さんのところから参りました。

花火綺麗ですね。
間近に見るともっと臨場感があって、きれいですよね。
一度だけてだこまつりへ行った事があります。かなり前に!

神森中とは中学の時にサッカーの試合をやった事があります。
多分、負けたと思いますが・・・ちなみに石田中OBです。

楽しく福祉の仕事が出来るなんて、とても、尊敬します。
思っていてもなかなか、出来るという事ではないでしょうから。

また遊びに来ます。
Posted by N.K. at 2006年07月26日 09:48
>かじゅ~さんへ
てだこでの漫才良いかもねぇ~!
自分はお笑いするのも暴れん坊で、打ち合わせ通りにはやらないよ~
それについてこれるなら、相方にしても良いよ~(笑)
今度、将軍の歌&お笑いライブを企画しようかなぁ~(笑)嘘、嘘・・・
かじゅ~さん、これからもヨロシク!!

>yumiさんへ
最近、若手のお笑いで面白い人達がいるけど、名前が変わっているんで
覚えきれなくて・・・(笑)もしかして歳・・って事!?ショック!!
yumiさんの携帯の着うた面白いね!自分は、人によって変えているから・・
例えば、怖い人の場合は「ダースベーダー」(スターウォーズ)のテーマ曲だったり、可愛い子の場合は・・・・教えなぁ~い。この将軍様も面白いよ!
コメント、ありがとさんです!嬉しいです!


>N.Kさんへ
花火は綺麗でしたよ!
N.Kさんは麻里子さんのブログでのコメントを見ていたので、知ってますよ。
石田中OBですかぁ~ で、サッカー部ですか。今でもサッカーはやっているんですかね?高校の模合仲間がサッカー部なんですけど・・・
でも、歳が違うかぁ?
福祉の仕事は、事務的な事を除けば楽しいです。
やり甲斐はありますよ!色々と厳しいですが・・・将軍は頑張りますよ!
N.Kさん、コメントありごとうです!
Posted by 浦添の暴れん坊将軍・ひとし at 2006年07月26日 19:23
お久しぶりです! 将軍様!!
花火いいですね~
ここ数年見たことがありませんが・・

将軍様お笑い好きなんですか~
私も大好きです
今度機会があれば・・・・
Posted by landjack at 2006年08月07日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。